2021年10月3日日曜日

[コンバース] ジャックパーセル ゴアテックス RH、雨の日にジャブジャブ履ける靴を探していて、数年ぶりに「コンバース」を買いました。

 

ジャックパーセル ゴアテックス RH
雨の日を気にせず履ける、長靴じゃないゴアテックス素材の靴を探していて、数年ぶりにコンバースのローテクスニーカーを買いました。思うのは「やっぱりハイテクスニーカーじゃなくてこのデザインが良いよなぁ~」です。
でも、この「ジャックパーセル ゴアテックス RH
」は一味違います。防水透湿性素材のGORE-TEX(ゴアテックス)もそうですが、インソールに秘密があります。コンバースが開発した、「安定性と反発性を高めたハイテクインソール REACT HD」です。衝撃からも守ってくれ、疲れない履き心地となります。大人です!

サイズ感ですが、私は革靴では通常25.5㎝~26.0㎝を履きます。コンバースなので26.5cmをチョイスしました。中厚の靴下を履いて「気持ち指先がキツイかな?」と言った感じです。しばらくすると中敷きが少し沈み、指先にも少しゆとりが出来ると思っています。

★Amazon[コンバース] スニーカー ジャックパーセル ゴアテックス RH




REACT HDのインソールはかなり肉厚です。




★AmazonNEXARY 伸びる 靴ひも 靴紐 織物 +ゴム
紐はゴム製に変えてます。
これでスリッポン感覚で気軽に履けます(笑


【総括】

学生時代はコンバースのオールスターによくお世話になりました。近年、革靴ばかり履いているのでローテクスニーカー、やっぱりいいですね!「ジャックパーセル ゴアテックス RH」はノスタルジーと実用性とハイテクが合体したスニーカーです。今度色違いも買お!

コンバースとジーンズと
白シャツがあれば他に何もいらない
by なお(笑 
これぞファッションの王道!くつろぐわぁ~


コンバースと白デニムパンツと
黒Tシャツがあれば他に何もいらない
by なお(笑 
これぞファッションの王道!くつろぐわぁ~




おまけ

実はゴアテックスのコンバースと同時にビジネスとカジュアルの両方で使える茶系の靴「マドラスウォークMW8011ゴアテックス」も買いました。デザインは「レースアップ」とありますが、クラークスの「ワラビー」に近い造りだと思います。マドラスのビジネスシューズは比較的大きいので、私の標準サイズ25.5㎝を買いました。MW8011は幅が4Eなのでとてもゆとりがあります。真冬にはゴツイ靴下も履けそうです。

★Amazon[マドラスウォーク] カジュアルシューズ レースアップ 防水 ゴアテックス MW8011 メンズ

★Amazon[アクティカ] 革靴 レースアップシューズ ほどかずに脱げる ゴムタイプで革靴の脱ぎ履きが楽にできる 伸びるロー引靴ひも 2足セット(4本入り) 革靴ゴムひも


もちろん靴紐はらくちんゴムに変更しています。

ソール自体が非常に高いクッション性を持ち膝に優しいです。

革も柔らかく、非常に軽く歩きやすいです。

”ボテッ”っとし過ぎてない所が良いです。

デザインもシンプルでビジネスでもシッカリ使えます。

ゴアテックスですから雨の日もジャブジャズ行けます!流石ウォークモデルです。クッションも良くシッカリ歩けます。