2012年4月1日日曜日

2012年春のAG・シャツ・ジャケット・アクセサリーなどなどの着こなし

★さわやかチェックシャツ!

ブルーオレンジベースのさわやかなチェックシャツをGET!シャツだけでも良いのだが、まだ朝晩は少し肌寒い季節。 こんな時に活躍するのはジャケットだ!単色のジャケットにチェックシャツをサンドイッチし、チラ見せすれば大人カジュアルの出来上がり! 色や材質の違いで見え方も気分もガラッと変わります。シャツはJOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)です

パンツはAGのマッチボックス ジャケットはポールスミス
靴は Clarks Quay Port(クラークス キーポートネイビー・デッキシューズ を合わせています。


紺のジャケット、素材は綿とナイロン配合の
シャカシャカジャケット!ナイロンらしい良いシワが出ます。
ジャケット、シャツ、パンツのメリハリがついています。

パンツとシャツが淡い色なので紺が上半身を
引き締めます。紺は清楚なイメージになるので
袖はググッと捲くり上げ遊びを持たせます。
シャツも半分だけパンツに入れます。

淡いブルーのジャケット、ジャージ素材で伸縮性あり!
細身ですが、良く伸び着心地は楽です!

全体に淡いブルーで統一されています。
シャツのオレンジがさり気なく主張しています。




★ポール&ポールでグラデーション

今日はポール&ポールの日です!昨年バーゲンで買ったシャンブレーのシャツと今年の新作ストレッチ入りジャケットです。 シャツは薄いブルーでジャケットも薄いブルーです。グラデーションしてみました。 パンツはAGのマッチボックスの濃い目、アクセントのネックレスのトップにもブルーを入れました。写りがあまりよくないですが、太陽の下では爽やかです。(^^)

パンツはAGのマッチボックス 靴はDIESELのイエローデッキシューズです

淡いブルーのシャンブレー
襟と肩にパッチワーク
下からの第二ボタン色違いなど
シンプルの中にカッコいい遊び心が満載


わかりにくいですが襟と肩にはパッチワークが

ジャケットはストレッチ素材
カーデガン感覚でラフに着るのが○

よく伸びるので着心地はGOOD

TOPが薄い場合、ボトムが濃いほうが
締りますが。淡い色のチノパンや
カラーパンツも合いそうです。

ドットの白シャツをインに

チノパンとの合わせも爽やかです




★んっ~Wシャツ!

今年のアメカジはWシャツが流行りらしい。インには柄、アウトには無地を合わせるのが基本パターンらしい。やってみたら意外と違和感はない。これから色々なパターンを試してみよう(^^)

パンツはAGのチノパン






0 件のコメント:

コメントを投稿