2012年4月29日日曜日

大人のスリッポン KATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネットロンドン)

[キャサリンハムネット] KATHARINE HAMNETT LONDON
31280 アンコンスリッポン 31280 DBR(ダークブラウン/24.5)
 
カジュアルにもドレスにも使える大人のスリッポンを探していて見つけました。

キャサリンハムネットのビジネスシューズは何度か履いたことがありますが、この手は初めてです。綺麗めに履いてもいいし、カカトを踏んでラフに履くのもOK!色々な場面で活躍しそうです。

革はシボで高級感があります。ノーズもスット長くカッコイイです。個人的には真横から見た時のラインが好きです。

【サイズ】
私は25.5なので、同サイズの25.5を買いました。幅は2Eと記載されていたので「小さいかな?」と思ったのですが、実際は少し大きめでした。中敷きと靴下を履くとピッタリです。素足で履くと多少ゆとりがあります。 中敷きを使わず素足のみで履かれる方は、0.5~1ほどサイズの小さいものを検討した方がいいかもしれません。


カラーはブラウン、カカトは踏めます。
また、カカトの部分の革はシボではなく、違う素材です。

この横から見たラインが一番好きです!
私の親指辺りに、つなぎ目があります。
何か意味があるのでしょうか?

ロングノーズでイタリアンテイスト

カカトの裏地にはボーダーが、
踏んだら見えないのに、憎い演出です!

独特な白ステッチが、堅苦しさを消します。

今気づいたのですが、値札を止めていた所に穴が空いてます。
もう片方には穴が開いてないので、デザインではないようです。

カカトの部分と、ボディーの革の質と、色が違います。
踏み続けると、擦り切れてイイ味が出そうです。

靴底のデザインも独特です。
素材的に早く、スリ減りそうな気がします。

革は高級感があり、柔らかで履き心地は中々良いです。

一年中使える良い靴だと思います。

普通のチノパンの裾をスパっと切って
クロップドパンツにしました。

近所をダラっと散歩するときには踏みましょう!

4色展開なので、他の色も欲しくなります。
さわやか系のパンツ&シャツ
に合わせればちょっとリゾート気分

シャツはググっと袖まくり!
白デニムはロールアップで!

シャツ:ポール・スミス
パンツ:AG Matchbox White

綺麗めのバックにも合います
ショルダー:JOSEPH ABBOUD






大人のスリッポン [ラウディ] RAUDiも追加!

0 件のコメント:

コメントを投稿