2012年4月8日日曜日

Clarks Quay Port(クラークス キーポート)夏の爽やかデッキシューズ

Clarks Quay Port(クラークス キーポート)
Natural Leather
前回、DIESEL のデッキシューズを購入したが、もう少し夏のドレスアップに使えそうなデッキシューズが欲しくなり物色! 定番のデッキシューズだと、どうしてもマリンテイストでカジュアル感が強くなってしまうので、今回はスリッポンタイプの靴にすることに。 多分新作かな?クラークスのキーポートに決定!作り自体は以前買った、キーポートのネイビー・デッキシューズと同じ、白いソールラバーが爽やかです。 顔つきはペニー・ローファー(コイン・ローファー)になっておりドレッシーな大人の雰囲気です。カラーは最後まで Natural Leather(淡い茶) か Denim Blue Leather(淡いブルー)で迷いました。ブルーは以前のネイビーがあるので今回はNatural Leather(淡い茶)にしました。

履き心地は、何時ものクラークス!自分のサイズを購入すれば問題ありません。履いた瞬間から足になじみます。長く付き合える実用的な良い靴です。

※お詫び
写真は夜に蛍光灯の下で撮ったこともあり、発色が悪かったのでフォトショップで修正。見事に失敗し、実際の色よりも濃く出てしまいました。本来はもう少し淡い色になります。一番下の「Javariへのリンク」に表示している写真の色が正解です。m(__)mスミマセン
ただ、1~2年履きこむと写真の色になるのではと予測!(*^_^*)



ペニー・ローファーの顔つき、つま先は少し
焼きが入っていて程よいエージング感が◎です


ショートノーズでトゥからヒールにかけて競り上がっていく
ラインが、履きやすく脱げにくい、そしてカッコいいです。

見方によっては少しズングリしてますが、
私の足にはよくマッチしており、初めて履いて
長時間歩いても足が痛くなることはありません。

これがイタリアの靴になると、ぐっとシャープになりカッコよくなります
ロングノーズになり先っぽがとんがりペタンとなります。
しかし、私の足は痛くなります。(^。^)





AG-ed Tambourine、Matchbox
淡い色のスリムパンツと合わせると
グッとシャープに決まります。
白いソールが抜け感を出し軽やかです!

これが、リーガルのローファーだと、黒いソールが
ハマりすぎてお仕事モードになってしまいます。


AG Matchbox White
爽やか&ドレッシーです!
でも、恥ずかしくて未だ白デニムで
外出していない・・・ ○Л_

七部たけのチノパンと


AG Protege のチノパン
同系色でグラデーションがカッコいいです。
足も長く見えるかも!
色合いが淡いので、淡い色のボトムと相性がいいです。
こうやって見ているとDenim Blue Leatherの方も欲しいなぁ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿