2012年4月22日日曜日

夏のコンパクトショルダーJOSEPH ABBOUD & DIESEL

この夏に新たなコンパクトショルダーを物色!
今回は、<綺麗め夜用><ちょいワイルド用><雨用>の
3つを揃えました。



<綺麗め夜用>

ブラっと立ち寄ったJOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)のお店で見つけました。 紺ベースにオレンジのワンポイント、一目惚れです!速攻でゲットです!お値段も17,000円程度とマズマズ。見かけによらずポケットも多くA4の紙も入るのです。見た目と実用性のバランスが良くとれたショルダーです

ベース紺 茶の革 ポイントオレンジ!
シンプルなのに存在感があります。




内側に3つ、外側に2つポケットがあります。
意外と物がよく入ります。

トップはジョセフ アブードのボーダーシャツ
ボトムはAGの白デニム
ブルーのシャツに合わせるとより綺麗です

シャツ:ポール・スミス
パンツ:AG Matchbox White
靴:キャサリンハムネットロンドン



<ちょい ワイルド 用>

綺麗めの服に合わせて外したり、ダメージジーンズに合わせてワイルド感を出せるバックを探していました。何年も使い続けた様な、擦り切れ感と色合いが他にはない魅力です。さすがDIESELです。
パッと見DIESELとは気がつかないようなロゴ
なんとこの辺り紙で出来ています!
雨降ったら溶けるんかな?

綺麗めに持ってきて外そうかと思ったのですが、
溶けこんでしまって思いのほか、外ずせてない・・

3年ほど野ざらしにしたような雰囲気がたまりません。
色合いも、他にはない微妙なグリーンです。




<雨用>

ザンザン降りの雨に立ち向かえるバックを探していました。小さく見えますが、スタバのタンブラーショートが入ります。

ペラッペラのナイロンです。
素材と縫製がシッカリしているので、
少々では破れないでしょう!

蓋の部分の2枚のワッペンが雰囲気あります