2013年8月25日日曜日

[バッカス] BUCCHUS DELTA 格好いいブーツです

[バッカス デルタ] BUCCHUS DELTA
バッカス(BUCCHUS)はイタリア・イタリア・フィレンツェでスタートしたシューズブランド。2004年、ニューヨークで初のコレクションを発表しました。バッカス独自のデザインとパターンが快適な履き心地や美脚効果をもたらすとのこと。また、レザー本来の風合いを活かした特徴ある美しいフォルムや、吸い付くような優しいフィッティングが魅了だそうです。

・・・と言うことで、前から狙っていたDELTA(デルタ)をゲットしました。このブーツの特徴は、製品に洗いを施したアンクルモカブーツです。《モカ:モカシン(Uチップ)》

大人っぽい、真面目っぽい、アンクルモカブーツに対し、洗い加工を行い、革の表情や風合いを崩し、革の重さを消しています。
履きごゴチですが、初めて足を入れた時は一瞬「キツイかな?」と思ったのですが、直ぐ馴染みました。ウワサの通り足にまとわりつくように馴染んでます。

サイズ感】私は25.5cmなのでジャストサイズの(40)を選びました。少々キツメですがツマ先は調度よい空間です。幅は2E~3Eの間くらいでしょうか?薄い中敷きと普通の靴下を履いてますが、右足の甲がと小指あたりが少し痛いかな。履いていくうちに革も伸び馴染んで行くと思いますが、シューズストレッチャーで少し伸ばそうかな。

結構ガッツリと皮を使っているので、重量は少し重いです。この手のブーツだったら、こんなもんでしょう。

厚目の靴下を履く方は(41)もいいかと思いますが、夏場でも素足で履かれる方はジャストが良いのではないでしょうか。

■BUCCHUS DELTA BF-2500 AGED-BRN(AGED-BRN/40)
■【40】25.5cm、ソール高さ3.5cm、幅9cm、全長29cm、かかと丈12cm
■素材:レザー(牛革)100%

■生産国:イタリア
色は濃い茶、洗いが入っているので
色見的に重さを感じない。

上品さとワイルドさの両方を兼ね備えています。




ダメージ感が良い


縫製もしっかりしています

やっぱりブーツはジッパーが良い!


足首の内側はクッションも効いていて
擦れて痛くなったりしません。

写真中心に前後に伸びるラインより
上の革は柔らかく下の革は少し固い
しっかりした造りです。
くつ底は強固なラグソール
ガンガン履けます。





AGスキニージーンズ
THE DYLAN(ザ デュラン)

と合わせてみました 

夏場はしっかリロールアップ
すれば更にお洒落でしょう

BUCCHUS DELTAは
大きくゴツくないので
スキニーにもスッキリ合います


AG Tambourine
(エージー タンバリン)

と合わせてみました


さすがAGタンバリン
グッとワイルドさが増します。
DELTAが足元を引き締めます。


AG JEANS Travis Flood
(トラヴィス フラッド)

と合わせてみました




Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)
PETER REPLICA(ピーターレプリカ)

と合わせてみました




ロールアップ




0 件のコメント:

コメントを投稿