2013年8月16日金曜日

AGスキニージーンズ THE DYLAN(ザ デュラン) をゲット!

AG(エージー) THE DYLAN(デュラン)
SLIM SKINNY 11 Years-Union

スリムスキニーADG1139UNI 11UN
今回AGのスキニーを初めて買いました。(#^^#)
ここ最近(2012〜)のジーンズの特徴としては無骨な定番ストレートが少し影をひそめ、スリム又はテーパードが流行っております。

AGのスリムストレートと言えばMatchboxが定番ですが、近年Matchboxをベースとしたと思われる新作を連発しております。
膝~裾まで絞ったテーパードのTravis(トラヴィス)。そして腿〜裾にかけ全体的に絞り込んだスキニーのDYLAN(デュラン)

腰回りのサイズ、デザインはMatchbox・Travis・DYLANは、ほぼ共通の様です。また、いずれもストレッチ素材で履き心地は楽ちんです。ただ、Matchbox・Travisに比べるとDYLANのストレッチは倍くらい伸びる感じです。ヌーディージーンズのシンフィンに近いストレッチです。

さて、スキニージーンズとしてはヌーディージーンズのTHIN FINN(シンフィン) PETER REPLICAに続く2本目ですが、結論から言うと個人的には、AG DYLANに軍配が上がります。

PETER REPLICAの膝小僧のリペアデザインは最高なのですが、トータル的にタイトすぎます。また、少々ハイウエストで独特のバックポケットラインは一度AGを味わってしまうと少々違和感を感じます。 AGは深すぎない!浅すぎない!絶妙のローライズとバックポケットのサイズ・位置・履き心地・色・エージング、前後左右から見た時のラインの美しさは秀逸です。

Matchbox・Travis・DYLANのそれぞれを眺めていると、あまり違いが分からなかったりします。しかし、履き比べてみると違いが分かります。そして、それぞれのタイプ毎にAG独特の綺麗なラインが出ています。これは見事としか言いようがありません。いつも思うのですが、AGは大変高価です。しかし価格に見合う価値はあると思っています。いや、そう思わないと買えません。
(#^^#)


バックのワッペン、今まで見たことのない
色合いの革、型押しのAG文字が渋い

サイズはいつもの29インチ
11.75のライトオンスです

いつもながら綺麗なチェーンステッチです
これだ見るとMatchbox
言われてもわかりません。
11年の色落ちが美しい。

バックラインも何時も美しいです
個人的にはオケツの色落ちが好き!
色落ちヒゲ、エージング感は何時みても芸術!

やっぱり茶色のワッペンが渋いなぁ〜
(´・ω・`)うーん AGの刺繍の糸の色が違うな!
茶色かな?ワッペンの茶色と合わせかな?


裾のアタリも綺麗です。


レースアップブーツに合わせてみた
ベルトは細身のリングベルト
カジュアルもスッキリとまとまる
Cathy Janeの革ジャン
ブーツはポールスミス

ベルトは細身のリングベルト
トップからボトムまでタイトに
でも見た目以上に楽チンなのです!









暇なので比べてみた
Matchbox と Travis と DYLAN


くるぶし辺り、この時点で
マッチボックスとディランの差は2cm
このトラビスフラッドは

クロップドなので16.5cmでフニッシュ

実に差は3cm

膝のあたりまではマッチボックスとトラビスは
同じで、トラビスはここから絞りが始まる。
ディランはこの時点で既にかなリ絞り込んでいる

もも周りマッチボックスとトラビスは同じ
ディランはこの時点で1cm細い

ウエストは同じ29インチ

股上もほぼ同じです
軽くローライズ(いずれも24cm程度)
おへそより少し下にベルトラインがきます
個人的に一番しっくり来る位置です。

このへんも同じ



履き比べてみた
ロールアップはせず全て同じサンダルで
モモ太でケツデカですがご容赦下さい_| ̄|○

マッチボックス

トラビス

ディラン

マッチボックス

トラビス

ディラン



その他のAG
AG Matchbox White

8 件のコメント:

  1. すごくわかりやすくて、参考になりました。購入させていただきました。有り難うございました。これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      購入の参考にして頂いて嬉しく思います。
      何かありましたらお気軽にお声がけください(^o^)

      削除
  2. 8月29日の匿名です。参考にしてお金を貯めて、matchboxを2本購入しました。裾のながさで床ぎりぎりにいつもしているのですが、自分お腹がでているため、お腹の下にデニムが下がり靴を脱ぐと引きずってしまい、今度は気合いれすぎで、床から2センチ上げてカットした結果、Matchboxストレッチはウエストがあまり下がらないため短かったか悩み苦しみメールしました。裾の長さに決まりはないのは解っていますが、プロの一言を聞きたく宜しくお願い致します。プロからみてダサくないですか!?宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. こんにちは

    お話からすると、素足で立った時に裾の位置はクルブシの下あたり、靴にもよりますが軽く1クッション出るくらいなのでしょうか?

    これが普通のストレートのタンバリンであれば少し残念ですが、マッチボックスは細身のストレートです。クッションは少なくてもすっきりして良いのではないでしょうか?私はおかしいとは思いません。どうしても気になるなら着こなしでカバーしては如何でしょうか?


    「もし、私が少し多めに裾をカットしてしまったら!」
     9分丈のマッチボックスと割り切ります。

    ★ローファー・デッキシューズ・スリポーン・スニーカーと合わせる時は、無造作に細めに一回だけ折り返しロールアップ!軽いクッションと合わさり良いと思います。また、カラフルな靴下をはいて8分丈までロールアップしてもいいと思います。

    ★ブーツならボリューム感のあるレースアップ、又はデザートブーツを履きます。軽くロールアップしてもいいし、ブーツインしても良いと思います。


    いずれにしても、あまり気にされないほうが良いです。裾の長さは色々あっていいのだと思ってます。むしろ私は、最近丈の短いクロップドのTravisばっかり履いてます。


    以上ご参考になれば良いのですが・・・

    ps 私はけしてプロではありません!(笑

    返信削除
  4. 早々に返信ありがとうございます。参考にしてガンガン履きたいとおもいます。ほっとしました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ!

      ガンガン履いて変化を楽しんでください!
      それではまた!

      削除
  5. ディランとマッチボックスのウエスト同じですか?

    返信削除
    返信
    1. 書き込みありがとうございます。

      「ディランとマッチボックスのウエスト」の件ですが、少なくとも私の持っている29インチのデュランは、股上・ウエストサイズ共に、29インチのMatchboxとほぼ同じです。また、ストレッチはMatchboxより効いており、良く伸びると思います。

      以上 ご参考になれば幸いです。

      削除