2013年8月9日金曜日

パッと開いて、サッと使える!手書き電子ノート「WG-N20」


手書き電子ノート
WG-N20-W(ホワイト) 

_φ(..)メモメモ
仕事でチョイチョイ使うメモ紙・・。
必要なときには大抵見当たらないメモ紙。
重要な内容を書き留めたメモは知らぬ間に紛失・・。
そんな状況を解決する為「WG-N20」を購入した!

パッと開いて、サッと使える!書き味も中々良い!
ペンを握り、画面に手を置いて文字を書いても誤動作とかしない。スマホにはない、アナログ的な使い勝手を持つデジタルガジェットだと思う。

まぁ、画面が見にくいとか、少し気になる所もあるけれど、慣れてしまえばそう問題はないと思う。 重量も思ったより軽く手も疲れません。 長いお付き合いが出来そうな電子ノートです。



形名WG-N20
表示6型、600×800ドット、メモリ液晶
外形寸法幅111×奥行155×厚さ9.9mm(本体のみ)
質量約210g(本体のみ)、約275g(専用カバー、スタイラスペン含む)
電源リチウムイオン充電池
使用時間約30日(ノートの記入40分、ノートの表示80分で1日2時間使用の場合)
付属品スタイラスペン、専用カバー、microUSBケーブル

詳しくはシャープホームページを御覧ください


下から (エクスペリア)(KindleHD)
(WD-N20)(Butterfly)

厚みは、普通
重量はKindleHDと同じ感覚かな
充電やパソコンとの接続はUSBで!
メモはパソコンに画像で書き出し出来ます。


画面は少し残念!バックライト無しでも、
もう少し明るくする技術はあると思うが?

ただ、バッテリーは約30日持つ!素晴らしい!

液晶フィルムを貼っていますが、書き味は良好!
また、2000ページくらい書けるらしい。
そんなに書くことはないと思いますけど(*^_^*)

ユーティリティは必要最低限はあります。
検索も分類をキチンと分けておけば

ある程は度絞り込みできます。
データはイメージなのでこんなもんでしょう。

値段が値段なので高級感はありませんが、
軽くホワイトパールっぽい白です。
ブックカバーはオレンジでナイスです!
最初からこの状態で箱に入ってます。

また、電源オン時パスワード設定でき安心です。