2013年12月23日月曜日

ダウンジャケットをインナーに使う着こなしを研究してみる


最近、ファッション雑誌を見ていると、ダウンジャケットをインナーとして着こなしているのをたまに見かける。しかし、じっさい町で見かけたことがない。と言うことでインするダウンの着こなしを研究してみる。


まずは白のダウンジャケットベース
ジョセフ・アブードのインする用ダウン
薄手ですっきりタイトに作られている
真っ白ではなくアイボリー
ダブルジッパーで着こなし活用幅が広い
白ベースカウチンに入れる

グレーベースのダブルジャケットに入れる

黒ニットジャッケトに入れる

ネイビーのニットジャケットに入れる
実はこの組み合わせが一番好き!
ボリュームのあるネイビーニットとの
シンプルな組み合わせが清々しい
ダウンの下にはニュートラルグレーの
タートルネックなんとも温かい


ブラウンのヘリンボーンジャケットに入れる

グレーのコーデュロイジャケットに入れる
グレーのセーターに入れる
ジーンズはAG マッチボックス(黒)
ドライビングシューズはUGG australia

実はこの組み合わせが一番好き!
霜降りグレーニットの中に
さり気なくダウンを入れる。
パンツは黒でスッキリと締め、
UGGのモコモコ・スリッポンで
足元を軽く温かく!





次はパープルのダウンベストだ
REIGNのインする用ベスト
兎に角色が良い!なすび色かな!
チラ見せの裏地の赤が刺し色に!
薄手で軽い、アウターでもカッコいい

★アマゾンREIGNコーナー
裏地は赤なのだ!

茶のグレンチェックジャケットに入れる
ブラウンのヘリンボーンジャケットに入れる

グレーのコーデュロイジャケットに入れる

実はこの組み合わせが一番好き!
大人っぽい色気のあるグレーに、
なすび色と刺し色の赤が
なんともカッコいい!
AGのデニムジャケットに入れる
ジーンズ:AG THE DYLAN<safari別注モデル>
シューズ:UGG




ついでなので革ジャンにダウンをインしてみる
グリーンのシャツで下地を作る
トーン合わせのため、なすび色のダウンベスト
黒革ジャンで引き締め
これなら革ジャンで真冬もOKかな!


どうせなのでフリースベストを入れてみる
色合いが思いの他マッチしている

ベストも革ジャンもダブルジッパーで使いやすい

何とも違和感がない
ボア付きの革ジャンにも見える
暖かいし、革ジャンがドレスアップされた!

結論
薄手のダウンを選んでカーディガン感覚で気軽にインすれば、普通にイケルるんじゃない?革ジャンにインしたって良いんじゃない?