2013年12月15日日曜日

[ブッテロ] BUTTERO 濃茶のスエード・チャッカブーツを買ったつもりが・・届いたら迷彩柄だった (笑

[ブッテロ] BUTTERO shoes B4912 CAM BR
(PE-CAMUH 4.T.MORO/TE-URG 664.GREY/40)
少し濃い目で、使いやすいスエードのチャッカブーツが欲しくなった。 前回「サイドジップショートブーツ」を買ったのですが、たいへん気に入ってしまったので、今回も[ブッテロ] BUTTEROの商品を検討。 早々Javariで温かそうで、ムラっぽい味のあるエージングされたスエードのチャッカブーツを見つけたのでゲットした。

届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(´・ω・`)ジーッ・・・・・っん?何か違和感が・・・
(;・∀・)エッ!・・・・・・汚れ?・・・模様?
(◎o◎)オ~・・・・・・渋い!カッコ良すぎる!

Javariの写真では気が付かなかったのですが・・・ エージングによる色ムラだと思っていたのが、なんと迷彩柄だったのです。 同シリーズに明るい迷彩柄のチャッカブーツも存在しているのですが、そのダークバージョンのようです。 明るい迷彩にはあまり惹かれなかったのですが、このダーク迷彩は・・なんとも渋い、隠し味で格好いい、さすがブッテロです。

サイズ感は、私の基本サイズ25.5cmでピッタリです。
また、内張りはボアになっていて、ホッコリ温かいです。
勿論、履き心地、高級感は素晴らしいです!
何時も思いますが、ブッテロはお値段だけの事はあります。
永く付き合っていけそうです。


今は迷彩柄に見えるが、当時はこの写真を見て
「ムラのあるエージング処理された濃茶」
だと疑わなかった
この靴は、夜蛍光灯の下や日中でも日陰や曇りの日などはパッと見「迷彩柄」とは気が付きにくい。下記写真は太陽の光をしっかり当てた状態です。多分、出会う人に何も言わなければこのチャッカブーツが「迷彩柄」だとは気が付かないかもしれない。気が付く人がいれば、それはそれで嬉しいし、気が付かなくとも、後で「迷彩柄なんですよ」と自慢するのも楽しいかもしれない。

今回のBUTTEROチャッカブーツ、今年のお気に入りベスト3に入ります!

①靴としての基本がしっかししている
 (縫製もカッチリしているし、足が痛くなることはない)
②素材がしっかりしている
 (とくに革は良い)
③デザイン・色が素敵
 (ワンランク上のデザインの中に、大人の遊び心を盛り込んでいる)
④ソールがしっかりしている
 (足の疲れもない)
⑤ヒールの高さも程よくあり、スタイルが綺麗に見える
 (トータルで3〜4cm前後のUP)
⑥ホッコリ暖かい
 (UGGの様に「靴の中モコモコ、アッタカですよ」と過度のアピールはしない)
⑦迷彩柄の使い方が上手い
 (この隠れ迷彩柄ならどんな服にも合うし、流行の波に流されない長く使える迷彩だと思う)


この迷彩に一目惚れです!嬉しい誤算です

どこから見ても美しいライン






堅牢性とデザインを兼ね備えた、2重のステッチ
いつもの型押しBUTTEROマーク

温かい!


3層構造?良い履き心地を生むソール

うん!格好いい

カジュアルにもドレスアップにも使えます

派手な迷彩ではないので浮きません、どんなボトムにも合います


お気に入りコーディネート

グリーンベースのチェックシャツに
インする用ダウンジャケット、
コーデュロイのジャケット(ジョセフ・アブード)に
マフラー、ボトムはマッチボックス(Ag)で!

撮影は太陽の光が直接当たらない
蛍光灯下で撮影しました

グリーンチェックにパープルのダウン、
インするに対応なので薄め、
裏地はエンジと渋い


コーデュロイのジャケットで
大人のカジュアル力をUP


寒い時はエンジ系の
マフラーをイタリア巻き



如何でしょう!以上パッと見迷彩柄とは
気づかなかったのではないでしょうか?
アップすると↓
色ムラや汚れかと思って
よーく見ると渋迷彩柄が!
これが何とも優越感(^_^;)

【その他のブッテロ(BUTTERO)】

★ スリッポン
★ メンズサイドジップブーツ
★ サンダル
★ レースアップブーツ&シンプルブーツ



0 件のコメント:

コメントを投稿