2013年12月23日月曜日

最近 JOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)を買いすぎている件について

JOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)
最近ジョセフアブードを良く買います。
服のデザインや色使いも良いし・・・買いやすい価格帯も魅力・・
( *´艸`) ハッキリ言いましょう!お店のお姉さんが好みだからです! 吉瀬美智子さん似の大変美しく、可愛い人なのです。孫がいるようには見えなかったです。

冗談は半分置いておいて、JOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)は基本的にはアメカジ。対象は35歳位から上でしょうか? 若い人も着れそうな物から年配の方向けまで幅が広いです。ここで買う時は、綺麗目に着こなす&着崩しても様になる服を探します。


最近買った商品



2016年

ワッフル格子のライトグレー・ブルゾン
軽くてストレッチも効いており着やすい。素材はコットンで清涼感がある、春・秋・夏もOK!

綺麗目ブルゾンなので、カジュアルアップに使える。また、グレーなのでパンツやインナーに苦労することも無い。

丈と袖の長さは、ほぼ面一

襟を折り、雰囲気を変えることもできる。リプレイのダメパンとの相性もバッチリ!

アブードにしては程よくタイトでスッキリしたラインだ!




2015年

牛型押しベルト黒
アブードのベルトは細みで軽い物が多い。なのでスッキリとしたコーディネイトに向く

シンプルで綺麗目なベルトを探していて良いのを見つけました。艶の少ない角バックルと型押しが高級感も出しています。「カジュアルなんだけど少し格上げしたい」時に使います。







タートルネック
2015年秋冬はタートルネックを中心としたコーディネイトをする事にしている。

綿99% ポリエステル1%のスエット
メランジっぽいデザインが高級感と立体感を出している。

DIESELのデニムと

REPLAYのデニムと










シンプルな白ショーツ
リネン素材でストレッチが入った履きやすく涼しいショーツです。


多少透けます。


裾は膝小僧くらいです。一折して丁度いいかな!ヤッパリ夏に白のショーツは欠かせません!
シャツはキャサリンハムネット









基本中の基本!シンプルな白シャツ!!
素材感・透け感・サイズ感。意外と好みのシャツとは出会えないのです。最初気がつかなかったのですが、JOSEPH ABBOUDの印刷が!

今年はタイト目より少し、シワが出てゆとりがあるのが良い!シンプルに着こなすもよし!色々な小物を合わせるもよし!
ヤッパリ白シャツだと、大好きなジーンズバックが生きます!








ナチュラルカラーのアランセーター!
もちろんリネンで春夏秋はイケルかな!上品で美しいです!

インナーのTシャツはセーターの首周りと同じか少し小さめが良いかな!

ベルトに少し入れてコナレ感を!

腕まくりしてワイルドに

インナーの白はチラ見せさせましょう!


上品なクラッチバッグで更に大人の品格アップ!


白デニムを合わせれば爽やかな綺麗目大人カジュアルコーデが簡単にできる!靴やベルトも同系色で合わせてあげましょう!
ボトムにはDIESEL(ディーゼル) BUSTER
足元にはBUTTERO(ブッテロ)スリッポン









2014年


シェルコート
軽くて温かいモスグリーンのアウター!とカシミヤ入りセーター

ショールネックのアランセーター
色は生成りで合わせやすい。また、薄手でジャケットのインナーとしても活躍する。薄くて軽いが、目の細かい上質のウール100%で大変温かい。




今、一押しの組み合わせ!
アーガイルのセーター&コーデュロイの細身パンツにブッテロのブーツをそえて!最近のジョセフアブードは少しタイトな商品も合って嬉しいです!

渋いのか派手なのか分からない不思議なドットのドレスシャツ
このシャツは少しユルイですね!ボトムを黒で引き締めると綺麗です。遠目に見ると、チェックに見えたりブルーに見えたり不思議です。

スプリングコート

スプリングセーター


派手なグリーングラデシャツ

派手な銀色ジレ


褪せオレンジがお洒落







2013年


ピンクのケーブルニット
写真では分かりにくいですがエージングされており
色褪せ感もあって非常に合わせやすいです
ベルトはダニエル&ボブのネイビー
パールホワイトのインするダウン
薄いのに温かい!真っ白でないので合わせやすい

紺のニットジャケット
若々しく大人っぽい綺麗目のジャケット
インには上記ダウンを着用
ダブルのPコート風ジャケット
オープンにすると上品な羽織コートのよう

アブードのお姉さんは「中にピンクを入れると
イヤラシく見える」と言っていましたが、良いんです!
だって私はイヤラシイんですから!(#^.^#)


ストレッチが効いており軽く柔らかい重宝する

グレーのコーデュロイ
兎に角色が良い!どんな色も持ってきても
そつなく合わせられます。迷ったときはこれを羽織る
丈も長すぎず短すぎない
ピンクニットの下の青いシャツももちろん
ジョセフアブードです
シンプルなフラウンのヘリンボーンのジャケット
カジュアルにも、ドレスにも対応できる
シンプルな定番のジャケットです!
セールでGETしました!
一枚持っていると永く重宝します
インするダウンを入れて見ました
あと、マフラーがあれば、これで真冬もOKです!

カジュアルにも使え、ちょっとしたパーティーとかに出向いても恥ずかしくない。それがジョセフアブードだと思います。
ただ、全体的にサイズがデカいです。小さくてもM、上はLLとかまであります。この辺はメインターゲットが年配の方向けだからでしょう。 だから、買う時にはサイズ選びに少し苦労します。
でも、最近少し買いすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿