2015年7月25日土曜日

Replay(リプレイ)の大人可愛いスリッポンで真夏のカジュアルコーディネイトを少しドレスアップする!

Replay(リプレイ)
2015年の夏はさらに暑さを更新しそうな勢いだ。今年はショーツの出番が多くなるが、ショーツに何時もサンダルではカジュアルすぎて芸が無い。そこで、夏らしく、そして少し大人にドレスアップしてくれるシューズを探した。

さて、今回購入したのはリプレイのスリッポンです。リプレイと言えばジーンズがマイブームですが有名ですが、たまにポロッとシューズを出したりします。


”CHIKA" スリッポン

カラー:ダークグリーン/サイズ:41

ベース生地は落ち着きのあるダークグリーン。深みのあるグリーンなので足元に良く馴染み、適度に引き締めてくれます。そして、カーキ(ライトグリーン)色であしらったボタニカルの葉っぱ!嫌みのない、そして存在感のあるデザインです。ジーンズや白パンなど合わせの幅は広いと思う。

【サイズ感】
私の足は通常25.5㎝の2E〜3Eです。今回は少し大きめを買って中敷きを入れたかったので41を購入。狙い通り少しゆとりがありました。以前購入したシービーズのスリッポンの中敷きがベストマッチしました。後は靴下で微調整します。
はじめて見た時は「派手!」っと思いましたが、今ではたいへん美しく感じます。

造りはシッカリしており、ソールの厚みも適度。

(#^^#)大人可愛いなぁ〜!オッサンだって「可愛い!」て言いたい!

白い革で織り込んだ踵にリプレイの文字。清潔感に溢れたワンポイントです。

横のラインも至ってシンプル
重さも適度

白使いのバランスが良い!

ソールの白も綺麗なので雨の日は履かず、大切に使おう!

グリップも良く効きます。



生地の素材は中くらいの生地です。真冬以外はイケルかな?!

葉っぱの数はこれ以上多くても少なくてもダメですね!絶妙の数です。


着こなしてみます

先日購入した意外と派手なChampion(チャンピオン)のカモフラ・ショーツで思いっきり夏カジュアルします。
迷彩柄ショーツ、しかし派手だ、少し恥ずかしい。

生地はジャージ素材なので履きゴゴチは抜群です。
トップにはボタニカルのプリントシャツ。そして、リネン素材のシャツで爽やかに!


ウエストはモスグリーンのリブみたいになっていて、気持ちいい!

しかし、存在感がある。靴が負けないかなぁ〜?

丈は、スッキリと膝上です!足・・・白いなぁ〜カッコ悪!
( *´艸`)やっぱり狙い通り!同系色の相性はバッチリです!
如何でしょうか?遠目に見るとボタニカルの柄は目立ちませんから、引き締まった足元で全体的に大人っぽくなります。

膝上丈は足が少し長く見えますかね?(笑

スリッポンのソール及び踵の白革が清潔感と抜け感をだします。

そして、近づいて来た人は、この葉っぱ柄に気がつき、少し目を丸くするのです。



キャサリン ハムネットの爽やかボタニカルシャツとジョセフアブードの白ショーツに合わせる。



明るいシャツとパンツが抜けすぎない様、足元が絶妙に引き締めます。

一見派手に見えますが、爽やかで大人なコーディネイトだと思っています。





Amazon Replay コーナー

Amazon チャンピオン迷彩ショーツ コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿