2016年9月4日日曜日

NIKE(ナイキ) ROSHE LD-1000 QS 久々に買ったナイキ。 カジュアルなんだけども大人っぽいコーデができそう。幅広い着こなしに使えそうだ!

NIKE ROSHE LD-1000 QS
久々にナイキのスニーカーが欲しくなった。
ただ条件としては、

①ボテッとしてなくスッキリとした大人顔
②膝にやさしい濃厚なクッション性
③ナイキブランドの主張は欲しい

です。
要するに「ハイテクスニーカーではなくローテクスニーカーのデザインでクッションの良いもの」と言うことです。
見つけました!「NIKE ROSHE LD-1000 QS」という製品です。ROSHE LD-1000 QSは、70年代に誕生したランニングシューズに深いフレックスグルーブ (アウトソールやミッドソールにある溝) を加えたデザインで、「クラシックなのに最先端」っと言った所でしょうか?!

原産国:ベトナム
メイン素材:合成繊維
表地:ゴム製
ソール素材または裏地:合成底
ヒールの高さ:2.5 cm
留め具の種類:レースアップ
ソールの厚さ:2cm
購入サイズ:26.5㎝
色:

【サイズ感】

私は、革靴等は通常25.5㎝(ワイズ2E程度)をチョイスしますが、ナイキは少しワイズ(Dくらい?)が狭いので迷わず1cmアップの26.5cmを購入しました。
正解でした。そのままでも問題ないし靴下履いても、中敷き入れても、紐の調整でいい感じにできます。


懐かしい顔つき

サイドのラインも懐かしいですが、ソールのデザインが昔のものとは一線を画してます。

ビックリするのが軽さ!

分厚いソールは安心のクッション性を予感させます。

クラークスもそうでしたが、この「そろばんの玉」見たいな形状は流行なのでしょうか?
クラークス ジャバンウォーク
クラークス ジャカラストラップ





この部分がスポンジ?軽量化でしょうが耐久性は大丈夫でしょうか?靴履くときに引っ張って千切れないかしら?


軽く履いてみた

パンツにはThe DUFFER of ST.GEORGEのFrayed Hem(フレイドへム)いわゆる切りっぱなしのカットオフジーンズを合わせてみた。

抜け感抜群のフレイドヘムデニム、スニーカーを合わせるとより抜け感がアップしそうだが、このROSHE LD-1000 QSであれば、躍動感やアクティブ感はそのままにスッキリとした大人顔となる。



しかし、物凄く軽くクッションが良い!また、通気性も抜群なのをお伝えしておきます。


ジョガーパンツと合わせてみた






タイトなブラックデニム
ワインレッドのダウンベストを合わせる



タイトなブラックデニム
グレーのロングコートを合わせる









【総括】

どこか懐かしい、でも最先端のソールクッション!それでいてシンプルで野暮ったくない大人スニーカーをお探しの方は一見の価値ありです。色違いの青色も気になる!(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿