2014年4月6日日曜日

2014年春~夏 スリッポンの着こなしを考える

お気に入りのスリッポン
この春・夏のスリッポンお気に入りコーディネート!

7足のスリッポンとブルーデニム・ホワイトデニム・グリーンデニム・ベージュ系パンツの組み合わせがメインとなります。 ブルー・ホワイト・ベージュ系パンツとの合わせに関しては特に問題はないでしょう

今回は、この春特にお気に入りのグリーンパンツ(濃い目)のコーディネートのみで、7足のスリッポンを合わせ着こなしを考えてみました。
トップはJOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)
ボトムはジャストカバリ( Just Cavalli )



 茶のスエードコインローファー

茶のスエードはお洒落カジュアルの定番です。
グリーンとの合わせもマイルドに決ります。
春らしい落ち着いたムードを出してくれます。

417 by EDIFICE(フォーワンセブン バイ エディフィス)
オリジナルのスリッポンです。合わせ幅は最も広い!
お気に入りの一足です





 グレーのコインローファー

ガラス革を使った珍しいグレーのコインローファー
味出しエージング加工でグリーンとの馴染みも良い。
グレーだと足元に重くない渋い抜け感が出ます。

チョッピリ悪っぽいワイルドさが魅力です。

[ボエモス] BOEMOS コインローファー
最近最も気に入っているシューズです!






茶のスリッポン

明るく軽い茶の革です。グリーンとの相性も
悪くありません。スッキリと足元を締めてくれます。
綺麗めでドレスアップ効果もあり。

[マドラスモデロ] madras MODELLO
ビジネスでよく使うメーカーです。
履きやすく私の足に一番合うメーカーです。
明るい茶は夏場には大活躍します。




 炭黒のビットスリッポン

重くない炭黒革のビットタイプのスリッポンです。
ソールは明るいベージュですから足元も軽やか!
ビットが清潔感のあるカジュアルを
演出!

[マドラスモデロ] madras MODELLO
ビジネスでよく使うメーカーです。
履きやすく私の足に一番合うメーカーです。
こちらも履き回しが出来る良い靴です。






 メッシュのスリッポン

(´ε`;)ウ~ン…これは・・・。
ちょっと青がキツイかなぁ~
白パンが一番綺麗ですねl

真夏は活躍します。メッシュなので涼しい!
短パンや7分丈のデニムと好相性!






 のジュードスリッポン

私の今年の個人テーマは
「どこかにワンポイント迷彩をインする」です
濃いグリーンでも問題はないですが、
迷彩柄は明るいパンツとの相性がGood!

最近凝っている迷彩柄です
ホワイトデニムの時よく履きます






 ブラウンオレンジスリッポン

渋い茶がグリーンとよく馴染み、
オレンジのワンポイントラインが華を添え
白のソールが足元を軽くします。
何とも絶妙の組み合わせです。

SEAVEES〈シービーズ〉 バハスリッポン
派手なのに地味?なんとも不思議なスリッポンです
実はこのシューズ、靴の中や靴底がビックリです!
\(^o^)/

スリッポンを履く時のMYポイント

① 太い裾周りはNG!
ボトムはテーパードもしくはスリムストレートをチョイス!
裾周りがスッキリしていないとスリッポンの魅力が出ない。


② 裾の長さにも変化を!
ショートパンツ・七分丈・八分丈・九分丈・十部丈などの半端丈を工夫するとスリッポンの魅力もアップする!ロングの場合もロールアップを工夫して、足元に抜け感を作りスリッポンの魅力をアップさせよう!

③ 清潔に!
常に素足で履きたいところだが、やはり靴内を清潔に保つためスリッポン用の靴下を履く。また、厚みのない中敷きも入れる。

④ 衝撃は敵!
スリッポンの中には、ソールの薄いものがあったりして、かかとに衝撃を受けやすい物もある。そういった場合は、かかとに掛かる衝撃を吸収するインソールを使う。


以上

最近仲間入りした、大人のスリッポン

 ブッテロ(BUTTERO)のスリッポン
 ・アレンエドモンズ(Allen Edmonds)のコインローファー







最近買ったシューズアクセサリです












私の場合、この手の靴下はメーカー問わず必ず、
かかとの方から脱げ、つま先の方に移動してゆきます。
靴を脱ぐとき靴下は靴の中に残ったままとか(笑
昔はその都度イライラしていましたが最近では慣れました。
まぁご愛嬌と言う事で。。(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿