2014年4月19日土曜日

自分で髪を切って、散髪代を節約をする


実は私は3年間散髪に行っていません。\(^o^)/

3年前のある日、行きつけの仲良しの散髪屋のお兄さんが突然言いました。 「東京に●●の修行に行くから店を締める」
( ゚д゚)ポカーン しかもカットの仕事はキッパリ止め新しい事を始めるとか。

私は「もう他の店で切るのは嫌だから止めないでくれ」と目をウルウルとお願いすると、「切り方を教えるから自分で切れ」と言い残し去って行きました。

その時以来、最後に切ってもらったカットをベースに毎月自分でカットしてます。 まあ、誰にもおかしいと言われたことないし毎月散髪代が浮くわけで。そして、そのお金を貯めて、服とか靴を買うのが楽しみなのです。
最近では、お袋とかの頭もカットしてます。(*´ω`*)


髪は夏と冬で長さを変えます
夏はセニングシザーを多めに入れます

ハサミは縦に入れるのがコツです

後ろの段差はご愛嬌です
一週間もするとわからなくなります

後ろは手探りにしてはマアマアでしょう!カットはお風呂場で行います
掛かる時間は大体15分程度です
お風呂で髪を洗った後、確認し
切り残しがあれば軽くハサミを入れ整えます

後は、ブローとセットでごまかします
ワックスつけてネジったりすれば何とかなります

現在、下記を注文中です!
今回ではさみセットは3回めの買い替えです!