2015年2月2日月曜日

Brooks(ブルックス) 復刻版 Vanguard(ヴァンガード)とCHARIOT(チャリオット)に惚れ惚れ! スニーカーを着こなす!


BROOKS(ブルックス)は、1914年にアメリカ、ペンシルベニア州でブルックス・ゴールデンバーグ氏が創業しました。2011年には米国のランニング専門店マーケットでアシックスを抜いたそうです。そして、メーカー創設100周年を迎える2014年に、約30年前に誕生した「VANGUARD」を復刻リリースしました。
http://www.brooksrunning.co.jp/special/heritage/



最近、軽くウオーキングをしているのですが、私の持っている服にも合わせやすく、お洒落にキマって、そして足にやさしいスニーカーを探していてこの復刻版のBROOKSに出会いました!


【それぞれのサイズ感】

サイズは【8】26cmを購入
メーカーホームページ

通常スニーカーであれば26cmを購入してます。パット見「幅がキツイかな?」と思いましたが、紐を調整すると問題なく履けました。インソールは取り外しが出来るので市販品の少し薄いものと交換し、更に履きやすくなりました。爪先のゆとりも程よいです。
内部の足の当たりも優しく履き心地は良いです。後、流石ランニングシューズ!ビックリするくらい軽いです。踵のクッションも気持ちよく良い商品だと思いました。





Vanguard(ヴァンガード)

一目惚れしました。シンプルでいて、どこか懐かしいデザイン!そしてブルーとオレンジの絶妙のカラーリング! このスニーカーは、1976年発表の「Brooks Vanguard(ブルックス・ヴァンガード)」完全復刻版!クラッシックなスタイリングとカラーリングが新鮮なランニングシューズだそうです。




2015年に入って何故かブルーに凝ってます。

本当にデザインが良いですねぇ~

後ろから見たときの存在感もある!

スエードの皮とナイロンの光沢が高級感を演出


白・ブルー・オレンジ、この3色構成がカッコいいです!

おむすび型のオレンジが可愛い

(●^o^●)吸盤







CHARIOT(チャリオット)

1982年に誕生した伝説のモデルBrooks Chariotは、80年代のランナーに最も多く履かれたランニングシューズの1つです。よみがえったこの受賞モデルは、80年代に開発された多くのテクノロジーが採用されています。


どうしてもシンプルな黒は抑えておきたくて買いました。全てにおいてヴァンガードより、少しボリューミーになりましたが、デザイン性はヴァンガードの延長線上にあるようです。シンプルでカッコイイです。


ソールの白黒白黒の層が非対称なのが面白い。なので、右側面と左側面から見た時のソールの表情が違うのである。今、この小さな発見にドキドキしてます。
















CHARIOT(チャリオット)
BROOKSが、MilaOwen各SHOPでSneakerStockとしてご協_頂いている「atmos」にサポートして頂きBROOKSとの世界初Women'sコラボが実現しました。BROOKSとMilaOwenは高機能を備えた「CHARIOT」シリーズでのコラボレーション。MilaOwenオリジナルカラーのグレー/ライトピンク/ネイビー3つのエレガントなカラーブロックが可愛い。


最初、ピンクが入っているし、ちょっと女子向きなのかなぁ~と思ったのですが、夏に合わせやすそうなので購入。しかし、ライトグレーとライトピンクとネイビーの組み合わせは只者ではないですね!なかなか思いつかないコーディネイトです。

この斑の紐がまたお洒落です。






グレーの紐も付いていました。




軽くパンツ合わせしてみる

ライトグレー チノパンヌーディージーンズ
褪せグリーン チノパンヌーディージーンズ
濃いダメージリペアデニムヌーディージーンズ
薄いテーパード・クロップドデニムAG

シャツ:ダファー ベルト:CRAMPメッシュベルト

Vanguard(ヴァンガード)







CHARIOT(チャリオット)









BROOKS x atmos x Mila Owen CHARIOT






どのスニーカーも深く合わせを考えること無く、お洒落に着こなしが出来ます。シンプルでレトロなデザインが主張しすぎないので悪目立ちしません。

★Amazon BROOKSコーナー



【総括】

最近のハイテク・ゴージャス・派手派手スニーカーにオッサンはついて行けず、永らくSPORTスニーカーに興味が無かったのですが、このレトロなスニーカーに久々に心が動きました。シンプルでファッショナブルだし、これでお洒落もウォーキングも気持ち良く出来そうです。!買って良かった!
(*^。^*)



オマケ

お気に入りのインソール


BROOKSのインソールは取り外し可能

[アシマル] ASHIMARU スペースフィットSP


この少し薄めのインソールに交換!薄いけどシッカリ衝撃吸収

この薄さが、調整しやすいのです!スニーカーでも革靴でも使いやすいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿