2015年2月1日日曜日

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ) 初のカラーパンツは褪せたグリーンが魅力的なKHAKI SLIMだ!

NUDIE JEANS KHAKI SLIM Jade Green Dye

 2014年秋〜2015年冬にかけて、少し色褪せたグリーンのカラーパンツを探していたのですが、とうとう出会う時がやってまいりました! 大好きなヌーディージーンズで、なんと初のチノパンKHAKI SLIMなのです!

デザインはTHIN FINNをベースに作られているようです。もちろんヌーディージーンズお得意のストレッチは素材で細身なのに楽ちんなのです!ほんのりとエージングされた柔らかい生地は予想以上に心地よいです。

色味はグリーンターコイズを少し色褪せさせた感じで中々出会えそうにない良い色です!個人的には初めての色なので、何をどう合わせたら良いのか?!色々考えるのが楽しみです。

サイズは30インチをチョイスしました。普通デニムのTHIN FINNの場合は、迷わず29インチを買ってグイグイ伸ばすのですが、今回は少しユトリが欲しかったので30インチにしました。また、生地の厚みも程よくオールシーズン使えるグリーンです・

KHAKI SLIM Jade Green Dye(30インチ)
ウエスト(79)股上(27)股下(80)すそ周り(33)もも周り(54)ヒップ(99)
綿 97% ポリウレタン 3%

パッと見シンフィンと同じに見えますが、斜めに傾斜したストレートサイドポケットになっている

後ろ姿、バックポケットの位置のシンフィンそのもの

激しいヒゲなどの加工はありませんが、全体的にエージングされています。ポケットは手がスッポリ入ります。

( *´艸`)何か気がつきませんか?そうです、ポケットに刺繍が無いのです。後ろから見てヌーディージーンズと分かる人は中々いないでしょう!


ボタンがお洒落です。銅(カッパ)色でヌーディージーンズのネームが入っています。こうやって見ると、茶系との相性は非常に良さそうですね!





デニムのTHIN FINNと比べてみましょう
デニム:29インチ チノ:30インチ

やはりラインはTHIN FINNそのもの、ポケットを見て初めてKHAKI SLIMと分かります。

レングスは全く同じです。私がヌーディージーンズで一番気にっているところです。THIN FINNはサイズが代わっても、レングスはほぼ変わらないのです。

重ねてみました!
股上が少し長く太もも・裾が気持ち太いです。







ザックリ靴を合わせてみましょう
トレーナー&シャツはサイコバニー

黒との相性良し!(レナートパニャニーニ
綺麗なテカテカ真っ黒より、少し色褪せた黒の方が似合うかなぁ!

グレーとの相性良し!(UGG
明るめより、少しトーンを落としたグレーの方が良いと思う。

濃茶との相性良し!
意外なことに、ここまで綺麗だとは思いませんでした!いわゆるチョコミントですね!

タンとの相性良し!(アレンエドモンズ
上記の銅のボタンとの組み合わせから見てもこの色は鉄板!一年中使える色です。

スエードの茶との相性良し!(ブッテロ
スエード&タッセルにすることで上品さがアップします。


レトロなスニーカーとの相性良し!(ブルックス
このチノパンならカジュアルに攻めても上品!もちろん真っ白なスニーカーもOKです。



現在のお気に入りの着こなし

上下を黒ベースで、少し褪せた黒にすることで自然になじみます。

思いっきり爽やかな青でカジュアルに!同系色の青との相性はバッチリ!

シンプルに行くならやはり白で!単純ですがパンツが綺麗に引き立ちます。


チョコミントのバランスの良さ!イヤ〜濃い茶とこんなに相性が良いなんて!目から鱗です!


ロイヤルブルー ダッフルコート

DUFFERがイギリス発のアウターウェアブランド【LONDON TRADITION】(ロンドントラディション)に別注をかけた上質メルトン素地のショートダッフルコート。
フードではなくショールカラーで大人っぽい、そしてショート丈で若々しいのだ!










真っ白TシャツにGジャンを合わせる!
これが迷った時の鉄板コーデだ!
Gジャン&デニムシャツ:AG シューズ:アレンエドモンズ

中間的なブルー

薄いブルー

激しいエージングのデニムシャツ

濃いブルー






【総括】

最初は「合わせにくいグリーンだなぁ〜」と思ったのですが・・・こうやって見ると意外と合わせ幅を広く感じました。褪せ色なので、きちっと真面目感を出す着こなしには多少不向きかもしれませんが、さり気ない優しい着こなしには向いています。また、派手すぎず地味すぎない珍しいグリーンは、周りを見回しても誰も履いていないので少し優越感なのです!
( *´艸`)

ヌーディージーンズのシンフィンをお好きな方には是非おすすめしたいアイテムです。私はパツンパツンが好きなので1インチUPにしましたが、ゆる〜いムードがお好きな方は2インチUPも良いかもしれません。カラーパンツは毎年色が変わる可能性があります。気に入った色が出た時には抑えた方が良いと思います。次回は黄色系を買おうかなぁ〜


グリーンパンツの着こなしを考える」にもご覧ください。




後日、ライトグレーも購入しました。




もちろんグリーンとデザインは一緒


BROOKSのスニーカーを合わせてみた。






爽やかなライトグレーなのでトップスやシューズを選びません。汚れやすい白パンの代わりに使うのも良いかな! 履きやすいしオールシーズン使えるパンツです。グリーンと共に重宝しそうです。



その他のNudie Jeans





Amazon NUDIE JEANS KHAKI SLIM コーナー



0 件のコメント:

コメントを投稿