2015年6月14日日曜日

morgan homme(モルガンオム)のマイルドローファー!たまには全然知らないブランドの商品で新鮮な感動を!

morgan homme(モルガンオム)
マイルドローファー [型番:986Y5024-25]
年に一度くらい、新規開拓の為、買う物も決めずひたすらウインドーショッピングする。その時に気に入った物があれば買うし、なければ買わない・・・。今回はmorgan homme(モルガンオム)のマイルドローファー!と言う商品にトキメイてしまった。

最初は迷彩柄かとも思ったのだが、良く見ると塗料を適当にムラ塗りしているだけの手抜きシューズ?でも、ジッと見ているうちにムラは味に変わり、これと同じ商品は世の中に二つと無いと思った。カラーはグレー、サイズはMサイズをチョイス。

サイズ感(私の足は25.5cmのワイズ3E)
25.5〜26.00のワイズ2E3Eと言ったところであろう。踵が少し浮き気味だが、中敷きを入れれば問題ない。むしろ夏から冬まで中敷きを調整すれば、薄手〜厚手の靴下まで履けるので都合が良い。


トゥは少し丸みを帯びている。丸過ぎない、細すぎないデザインで永く飽きの来ないキュートなデザインだと思う。


光加減&見る方向&左右で色ムラはバラバラだ!個人的には右足のムラが好きだ。

つま先は少し反っている。つまずきにくく歩きやすい。またソールは肉厚でクッション性も高い。

革は牛で比較的薄い。ワイズが程よく広いので足は全然痛くない!(喜


ヒールアップは3cmくらいかな

足の裏はボツボツ。全面張り替えOKだそうです。
スリップしないし歩いた時に足の裏に少しボツボツが感じられ指圧効果あり?(笑

工場はバングラデシュらしい。作りはシッカリしている。


軽く着こなしてみる


夏ショーツに合わせる

グリーンのショーツに合わせて見た。ベルトには、しっかしとしたクランプのベルトをチョイス。全体的に存在感のあるワイルドにドレスアップ出来た。







デニムをロールアップで

Replay(リプレイ)のANBASS(アンバス)でシンプルに合わせて見た。ベルトには、しっかしとしたクランプのベルトをチョイス。トップは七分丈のボーダシャツでカジュアルに。








パープルのパンツと合わせて見る



テイパードタイプのスリムなパンツに良く似合います。また、色褪せたパープルにも良く色馴染みしており、カジュアルをワンランクアップさせながらも堅苦しくない抜けを演出してくれています。







実はビジネス用のダブルモンクのシューズも合わせて購入した。いずれもデザイン、色もよい、足も痛くならない。


私はダブルモンクのシューズが好きなのです。
シンプルでオーソドックスなダブルモンク

つま先に向け少し反っている。

色は中くらいの茶色で、つま先に焼きを入れている。非常に美しい。

ゴムが入っているので履きやすく脱ぎやすい。

ヒールは3.5㎝くらい

こちらも、張り替えOKらしいです!

メイドインジャパンなのです。

通常はスラックスや綿パン・チノパンに合わせますが、もちろんデニムでもOKです。




この焦げ加減がイイ

つま先の焼きが高級感を醸し出しています。タマラン!

特にこの角度から見た時の、甲からの2本のベルトが格好いいです。

ノーズも長すぎず短すぎず調度良い!
少し細身のパンツが良く似合います。間違いなくどんな色のパンツにも合う、一年間使いやすい色合いです。

(ToT)/ ショックです!今日下ろしたばかりなんですが、左足のつま先から甲に近い当たりに傷があります! 光の反射かと思っていたのですが傷みたいです。特にどこかに当てた記憶もないのですが・・・!!今日一日ブルーです。でも、傷を触っても凹んだりしてないんでしよね!傷じゃないのかなぁ~塗装ムラ?
○Л_ ガックリ

まぁ、靴やバックの革製品は遅かれ早かれ傷が入って行って、そして味が出てくるわけですが・・・チョット早すぎ。革の傷も深いけれども・・・・私の心の傷もチト深い!
当日の夜、更に大変なことに
自宅に帰り軽くブラッシングしたら・・・こんな事に!あまりにもビックリして、「マジ~」と大声を出してしまいました!

速攻、お店のお姉さまに相談しました。一週間程度調査期間がありましたが、品質を確認後、良品に交換してくれました。どうも、傷や塗装の剥がれではなく、革自体が剥がれているようです。お店のお姉さま達の対応は良かったです。



morgan homme(モルガンオム)
“MORGAN”とはパリジャンのスラングで「愛する」「夢中」という意味の言葉。 自分の生活に一番合ったものを自ら選ぶ。MORGANはそんな自由なパリの若者に支持されてきたインターナショナルブランドです。


【総括】
久々に新鮮な商品を購入できた。満足である。morgan homme(モルガンオム)は洋服がメイン?の会社の様だが、靴にもっと力を入れてもいいのではと思った。種類が増えることに期待したい。

全体の作りとしては多少ラフな部分もあるが、価格もまあまなので、次回シューズを購入するときは検討の一つにいれよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿