2011年1月23日日曜日

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL3 をゲット


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL 3

ブログの為に、十数年ぶりにデジカメをアマゾンで購入!
リコーのGR3評判がよかったし値段もお手頃に・・迷わずポチリました。


前回買ったデジカメはカシオの120万画素程度!
(^^ゞ 引き出しの奥から引っ張り出したら電池塩吹いてて、カメラのレンズにはカビが生えてました。恐ろしやぁ~

GR3は1000万画素、画素数にこだわらず大きなCCDと明るいレンズで綺麗に撮れるようです。 でもこれ、最近のギンギラハデハデのデジカメと違い愛想のないフェイスです<渋い>ですな!

少々マニアックなマシンのようで、なんかよく見たら手ぶれ補正とか、無いみたいです。 私に使いこなせるかどうか・・・カメラはど素人なのでボチボチ練習していこう。 でもどんな写真が撮れるのか楽しみです。


GR DIGITAL3の購入時、下記商品も合わせて購入しました。
ゴリラポッドは足に磁石のついたのと、磁石なしをそれぞれ購入。
意表をつく便利さです。

※現在ファームウェアは2.30まで上がっている。
動きを自動追従するオートフォーカスが装備され
感動している。キョロキョロする犬猫を撮るときに便利!










0 件のコメント:

コメントを投稿