2012年2月18日土曜日

チラ見せだけじゃもったいない!グランジクラフトのフェアーアイルソックス

(グランジクラフト)GRANGE CRAFT
FAIR ISLE SOCKS(フェアーアイルソックス)
アイルランドの伝統的を活かし、ハンドクラフトを大切にした、ニットパターン『FAIR ISLE(多色の幾何学模様)』柄のソックスです。派手めな色使いが多いいですが、シャープ過ぎず暖かみがあります、色んなボトムになじむと思います。 さり気なくチョイ見せするのがお洒落ですが、夏場はサンダルでガッツリ見せたいソックスです。

また、特徴的なのは左右の柄、アンシンメトリーです、さり気ないお洒落なコダワリに脱帽です!素材もしっかりしてます、ヴァージンウール75%で温かいし通気性も良さそうです。
※羊から刈られて毛糸に加工され、湯煎・脂抜きをしていない毛糸をバージン・ウールと呼ぶそうです。また、保水性が良く静電気がおき難いとか・・・。

実は (上)メンズのM (下)レディースのM
メンズのほうが気持ち長いです。

作り手の暖かさが伝わってきそうです

ふちの柄が左右非対称

ふちの柄が左右非対称

つま先の柄は左右非対称

部分的に柄が違う、一手間かかった造り
右から

左から・・雰囲気が異なる

AGチノパンクラークスカーン
ベージュ一色の中に合わせても
けして、ケバケバしくなく馴染む
素材と色見のバランスが良いので浮かない

ごわついて困ることはないが、多少肉厚。
AGのマッチボックス3年クラークスキーポート
バランスがとても良いです、鉄板の組み合わせです。

ロールアップ時の靴との繋ぎソックスとして
安心感がありますし、とても心地よいです。
サニースポーツのフリースと
これまた雰囲気がマッチして
ベリーグッドです(*^。^*)

他にも種類が沢山ありそうなので、買い揃えるのが楽しみです!
2012年10月も3本買いました。



Amazon グランジクラフト コーナー


(グランジクラフト)GRANGE CRAFT
FAIR ISLE SOCKS(フェアーアイルソックス)

1971年にBrianとRose Cubittの夫婦によって設立されたアイルランドのクラフトメーカー。アイルランドの伝統や地を活かしたハンドクラフトを大切にしているメーカーです。現在では2人の娘たちRachelとEmmaが引継ぎそのこだわり守りながら、アイリッシュ・レース製品など幅広いユニークな製品を世界各国に紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿