2012年6月3日日曜日

[ラウディ] RAUDi ウイングチップのお洒落なスリッポン

以前、大人のスリッポン探しでキャサリンハムネットを紹介しましたが、どちらかと言うと、のんびりユッタリと綺麗目に見せるためのスリッポンでした。もう少しパンチが効いて格好いいスリッポンを探していて、良いのを見つけました。
[ラウディ] RAUDi と言うブランドで初めて聞いた名前です。


イヤー久々にヒットです!価格も手頃だし、どんなパンツに合わせても自然と決まります。エイジングされているので抜け間もあり、パンチもあります。この夏はキャサリンとラウディばっかり履きそうです。

オーソドックスなデザイン
ペニー・ローファーにウイングチップ

ローファーはこの横のラインがカッコいいかどうか
決まると言っても過言ではないと思っています。

ヒールは3.5センチほどあります

つま先は軽く反ってあり歩きやすい
革も素材も悪くないと思います。

全体は軽くエイジングされており茶ムラも
あり味があります。つま先は焼きが入っています。

インソールは柔らかです。
ただ、このままではサイズぶかぶかで、
追加のインソールを入れないと足が疲れました。

なんとインソールごと取り外しできます。
好きなインソールと交換できそうです。
今度、厚めのインソールを探して買おう!

半端丈チノパンとあわせてもこの通り。
足元をしっかり絞めます。



AG白パンとあわせても浮きません



AG半パンと合わせれば子供っぽさは皆無



無骨なカーゴとあわせても、全然負けません



ズタぼろAGと合わせても見事に調和




本当に色々なパンツに合わせやすいので重宝しそうです。
色は三種類あります、今回はブラウンを購入しましたがアイボリーも捨てがたいです。 冬になるとブラックも欲しくなるんだろうな~きっと・・・

サイズ:
私はいつも革靴は25.5を買うので、今回も25.5を購入しました。 しかし、デカイ!!ガバガバです。 26.5はあるんじゃぁないでしょうか?厚手のインソールを追加してちょうどよくなりました。追加インソール無しで履かれる方や素足で履かれる方は0.5か1cmはダウンサイズしたほうが良いかもしれません。

2012年9月ラウディーのブーツも買いました。よかったら御覧ください!






その他の[ラウディ] RAUDiシリーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿