2013年6月22日土曜日

AG JEANS エージージーンズの新種、Travis Flood(トラヴィス フラッド)テーパード・クロップド現る!

AG-ed(エイジド) Travis Flood
19Years Dwight スラウチー テーパード
クロップド デニム ジーンズ

ADG1172UNI19D(COL.19DW)
AGのTRAVIS(トラヴィス)シリーズは、2012の秋頃のモデルで、腰まわりのフィットをかなりゆったりとさせ、脚は下に向かうにつれかなり絞り込んだテーパードのシルエットです。

そして、TRAVIS Flood(トラヴィス フラッド)はこのTRAVISのクロップドタイプのパンツなのだ!Travisシリーズを一本も持っていない私にとってイキナリのトラヴィスクロップドパンツは新鮮です!

しかし、今回の「The Travis(ザ・トラヴィス)」という名称は個人的に気に入っている。ひょっとしてデザインをした人の名前なのでしょうかネ?


今回もいつもの29インチです
配合はコットン98% ポリウレタン2%
軽くストレッチが効いていて履き心地最高です
大体のサイズ ウエスト(81) ヒップ(98)
股上(24) 股下(74) ワタリ(30) 裾幅(16)

Matchboxのひざ下を絞った感じ、
激しいテーパードシルエットではありません
非常にナチュラルな大人のラインです。


しかし、マッチボックスとの違いは座った時に実感します。
腰から膝までにゆとりがあり、座ったときに楽です。

色は薄すぎず濃すぎずで、
オールシーズン行けそうです。
ただ、かなリのライトオンスなので
真冬はちと寒いかも(^^♪

でもブーツインが似合いそう!


何時も美しいヒゲ。エイジングは19年!
少し気になるのが「49」のタックボタン、
チャリチャリ音がします。
また、指で回すと回転します。不良品?
よく見ると、今までの物と材質が違うようで、
これは軽量化の為なのでしょうか?
少々チープな感じがして残念です。
※後日購入したお店で他のサイズを確認し
ボタンをチェックすると、全ての49ボタンから音が出ました。
店員の方も「ホンマに音しますね!」とビックリしてました。
どうもこのシリーズの特性みたいですね!
不良品ではなくて一安心です(^_^;)

何時見ても美しい尻
何時見ても、裾のアタリには惚れ惚れ!

蜂の巣は自然で少し立体的に見える
ロールアップなし
私は腿が太いのですが
見事なライン裁きで、太さを
隠してくれています。

しかし、サンダルが良く合う
もちろん、デッキシューズ
スリッポン・ロファー
スニーカーなどの
相性も良いでしょう!
一巻き

軽く抜け感が出て良好!

細め二巻ロールアップ
が一番ライン綺麗かな!
タンバリンベースの
クロップドパンツと比べると
やはりラインが全然います。

タンバリンは全体的に男っぽく
無骨なスタイルによく合います

(ヌーディージーンズ)Nudie Jeans

GRIM TIM(グリムティム)
テイパードしたスキニー

腰周りと膝下の落差が大きく
人目でテーパードと分かるラインです

THIN FINN(シンフィン)
膝下がタイトなスキニー

こちらはスリムタイプの膝下を
更に絞った感じです。


アンクルブーツに合わせてみた。
ベルトは細身のリングベルトでシンプルに。
ブーツの高さまで軽くロールアップしてみる。
テーパードはブーツにもよく似合う。
Travis Floodもオールシーズン使える!




実際にAGのTRAVIS(トラヴィス)を履いて見て、またAGの素晴らしさを実感しました。AGの作るパンツはどのシリーズもナチュラルで飽きの来ない美しいラインを持っています。また、飛びぬけて個性的なラインでもないので何年でも使いまわすことが出来ると思います。AGは値段がお高いですが、そう言った事を考えると長く使えて「お買い得なのかも?」と考える今日この頃です。

2013年はどうもカラーパンツにデニムが押され気味のような気がする!頑張れデニム!


その他のAG
AG Matchbox White
THE MATCHBOX FLOOD(マッチボックス フラッド)


アマゾンAG jeans(エージ-ジーンズ)コーナー