2015年12月14日月曜日

初めてのグレーシューズ・コーディネート! Clarks(クラークス)の灰色靴とパンツとの相性を色々見ながら、着こなしを考えてみます。

Clarks(クラークス)
ジャバンウォーク 26110331
デザートエアリアル 26109532

実は、ちゃんとしたグレー色の靴を持っていません。今年こそは買おうと色々物色、Clarks(クラークス)で良いのを見つけました。しかも2足(笑

一つは定番のデザートブーツですが、クレープソールではなく白のエクストラライトソールなるものです。非常に軽く爽やかな抜け感が大人カジュアルを演出してくれそうです。

もう一つは、個人的には新しいジャンルです。ビジネスで使う一般的な革靴でもなく、スポーツスニーカーでもなく、地味そうで派手?でも、チャンとしている、なんとも不思議なシューズなのです。




Clarks(クラークス)デザートエアリアル 26109532
Dark Grey Suede(ダークグレースエード/075)
Desert Aerial(デザートエアリアル
ニュートラルなグレーと白いエクストラライトソールが魅力

メイン素材: スエード
ソール素材または裏地: EVA
ヒールの高さ: 3 cm
留め具の種類: レースアップ
ソールの厚さ:2cm
購入サイズ:25.5cm(UK75)
色:ダークグレー


デザインは定番のデザートブーツです

光の加減で、明るく見えたりします。高級感もあります。


非常に軽いです。通常のクレープソールの物に比べると半分くらいの重さでしょうか?

ソールが白になるだけで随分とイメージが違います。

白ソールで爽やかな抜けがあります

EVA エクストラライトソール。軽く履き心地も良い!

しなやかで良い革です

秋冬仕様でしょうか?裏地はフリースっぽい生地で暖かい感じです。




【サイズ感】

UK75(25.5cm)を購入しました。私のサイズは25.5cmの2E程度です。クラークスは全般的に大きめで多分25.5cmの3E程度でしょうか。中敷きを入れて程良くなります。履き心地は良いです。
※25.5cmで通常履いている靴に少しゆとりがあり、靴下を履かない方は、UK7(25cm)で良いかもしれません。








Clarks(クラークス)ジャバンウォーク 26110331
Dark Grey Suede(ダークグレースエード/075)
Javan Walk(ジャバンウォーク
ドレスとスポーティーの両方テイストを備えたハイブリッドなレザーシューズ

メイン素材: 天然皮革
ソール素材または裏地: ラバー
ヒールの高さ: 3 cm
留め具の種類: レースアップ

ソールの厚さ:2cm
購入サイズ:25.5cm(UK75)
色:ダークグレー
濃いグレーでビシッと引き締まる所に、ソールのブルーのワンポイント、これは新しいです。意見が分かれるかもしれないアプローチですね!「仕事で使う場合、派手と感じるか?」「ドレスで使う場合、カジュアルすぎないか?」「カジュアルで使う場合、地味ではないか?」など。いずれにしても不思議な靴です。

クラークスにしてはワイズが細くノーズが長く見えるデザインです。

後ろから見た時もブルーのラインがお洒落です。

アッパーだけ見ると普通のドレスシューズなんですけどね!

ソールの材質や色デザインは、お洒落スニーカーって感じです。

どこかで見た形・・・そろばんの玉?

靴ひもはブルーの物も着いてました。

うーん、カッコいいじゃないですか!汚すのが勿体ないです。

インにもワンポイント色のブルーが、サラっとしていて、汗で蒸れない構造でしょうか?




【サイズ感】


UK75(25.5cm)を購入しました。私のサイズは25.5cmの2E程度です。クラークスは全般的に大きめですが、デザートブーツよりは少し横幅が狭いが、十分にユトリがあり履き心地は良いです。
※25.5cmで通常履いている靴に少しゆとりのあり、中敷きを使わない方、靴下を履かない方は、、UK7(25cm)で良いかもしれません。


同じダークグレー表記ですが、比べて見るとグレーのトーンが随分と違います。光の加減・光源にもよりますが、個人的にはデザートブーツなんかライトグレーですよね!
グレーゾーンはほんとに広く難しいです。(笑



着こなして見る


純粋に色の組み合わせを見たいので、色々なパンツのみと合わせてみました。また、最近持っているパンツのほとんどがテーパードかスリムなので、ブーツアウトが厳しく、ロールアップを多用します。



濃いブルー










淡いダメージブルー











限りなく白に近いグレー











濃いグレー

Replay(リプレイ) ANBASS





















濃いグリーン(青キツイ)











赤(褪せボルドー)








靴底を見せて歩きたい!




褪せパープル











グレー










オールグレーの着こなしも考えてみました。ぜひご覧ください。



【総括】
ご覧のようにグレーのシューズは、いずれのパンツにも浮足立つことなく合っていると思います。個人的に赤および緑のパンツとの組み合わせが新鮮でお気に入りです。

いままで、黒・白・茶・青の靴が中心でしたがグレーが加わることにより、よりコーディネートの幅が広がりそうです。これからは黒にするか白にするか迷った時は迷わずグレーをチョイスできます。

グレーは各色をつなぎ合わせる事ができ、更に全体を優しくまとめてくれる効果があります。トップにしてもパンツにしても靴にしても、一つはグレーを持っておくべきです。

今回のクラークスについては特にデザイン及び色具合に満足しています。もしグレーの靴をお探しでしたら検討の一つに加えては如何でしょうか?価格もリーズナブルですよ。




最近サイズ調整に活躍している、冬用インソール、比較的薄いので良い。

is-fit(イズフィット) ヒートフィール吸湿発熱 クッションタイプ 男性用 フリー

内容量 :1足(2枚)
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :90mm×7mm×270mm
アパレルサイズ(対応サイズ) :フリーサイズ:24.0~27.0cm
材質 :素材:綿、アクリル、キュプラ、ポリエステル、ポリ塩化ビニリデン、抗菌剤・活性炭、低反発軟質発砲体(スチレン系エラストマー)

0 件のコメント:

コメントを投稿